★おすすめの高価車買取サイトです

私が車を売る時に利用したサイトの中で最も高く買い取ってくれる業者さんを見つけられた便利なサイトなのでおすすめいたします。

全て無料で査定見積もりしてくれます。



★おすすめの自動車保険サイトです

こちらは最も安くて信頼のおける保険を探し当てられたサイトなのでおすすめいたします。

こちらも全て無料で査定見積もりしてくれるので安心です。

2007年08月24日

あなたの車選びの条件とは?

みなさ〜ん!こんにちわ!


残暑、厳しき折、お元気でお過ごしですか?



さて今日は「車選びの条件について」でっす。


私は仕事柄(経営コンサルタントもやってます)、
お客様のお迎えで実に色々なメーカーの色々な車に乗せて貰います。

それに車好きと言うこともあって
通りすがりのディーラーさんに飛び込みで試乗させて貰ったりもします。
当然、メーカーは問いませんし、車種も実に多様です。


そして、常に車の乗り心地や使い勝手をチェックしたり
更に営業マンの接客態度までチェックします。
(これはコンサルタントの習性ですかね)
ですから、ひいきなしにチェックしてしまうんです。(笑)

そして何時も思うのは

ニッサンのディーラーの接客態度の良さですね。

あの天下のトヨタさんは、チョッと態度が横柄な感じを受けますね。


ユーザーにとって
ディーラーさんの対応はズッとお付き合いする上で
とても大切な条件の一つでもあるんですからね。


特に、私の場合、新車の購入を考えて以来

そんなこんなで昨年の夏ごろから

真剣に色んなメーカーの色んな車種を試乗しました。


そして私たちの新車購入の条件として・・・

@町乗りで小回りが利き、駐車もし易い。
A長距離を乗っても疲れない。
B大人4人がゆったりと座れる。
Cたまにキャンプにも出かけたいのは荷室が広いほうがいい。
D当然、燃費は良いことは必須、環境対策もAランク。
E手頃な価格で装備はてんこ盛り。
F出来ればスタイル、車内のデザインがお洒落なら最高。
Gなどなど・・・。

で、コンパクトカー・タイプからステーションワゴンタイプ、
はたまたミニバン・タイプの数々を何度も、しつこいほど試乗。

そして結局

最後に残ったカローラフィールダー&ウイングロード

価格は装備を考えるとフィールダーが少々高め。
但し内装の質感は上品で上手くまとまっている。

一方、ウイングロードはフル装備で予算にバッチリ。

更にフィールダーとウイングロードを何度も比較試乗を敢行!


するとフィールダーの場合、CVTの不具合がどうも気になる。

ところがウイングロードのCVTは、実績もあって
静かでスタート時の反応も早くて言うこと無し。

更にフィールダーは、後部席に乗ると今まで試乗で気付かなかった
車体床下に取り付けられているマフラーからブロブロブロロッと
何とも不快な音と振動が!

その直後、フィールダーに傾きかけていた妻が、試乗車から降りるなり
「ウイングロードにしよっ!」

ウイングロード派の私は、ニマリ!

ついに、その一言で

ニッサンウイングロードに決定〜。

車を買うのに半年近くも時間を掛けて

これほど各メーカーに立ち寄り

こんなにも沢山の車種を見て、触って、試乗したのは初めてのこと。


でも

ウイングロードに乗るたびに

『この車にして良かった〜ぁ!』とシミジミ思う今日この頃です。



車は、私たち日々の生活、そして人生にとって大切な「道具」です。

これから車を!とお考えの方は

是非、こちらを隅々までご覧下さい。
きっと新しい何かが発見できること請け合いですよ。
            
ウィングロードスペシャルコンテンツ


そして先日のクソ暑いある日のこと

我が家のお坊ちゃま君こと『名犬 ボブ』を連れ

富士山にドライブに出かけましたよ。

      {u.jpg
        ボブくんでっす。

    070310_.jpg


この続きは、こちらのブログで!(爆)
       
http://blogs.dion.ne.jp/hohri/


お陰さまでランキング、ドンドン上昇中!
お帰りの際には、チョコット
日産応援クリック、よろしくお願いしまっす!


       

★おすすめの高価車買取サイトです

私が車を売る時に利用したサイトの中で最も高く買い取ってくれる業者さんを見つけられた便利なサイトなのでおすすめいたします。

全て無料で査定見積もりしてくれます。



★おすすめの自動車保険サイトです

私が利用した中で最も信頼のおける保険を探し当てられたサイトなのでおすすめいたします。

こちらも全て無料で査定見積もりできるので安心です。


★おすすめのmixi運営のサイト様です。



posted by ホーリ at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 賢い車選びのコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ウイングロードウイングロード (WingRoad) は、 日産車体が製造、日産自動車が販売するステーションワゴン形の自動車。後述。 タイ王国のサイアム日産自動車で生産されている小型ピックアップトラッ..
Weblog: CAR Mania
Tracked: 2007-09-17 06:29